エクステリア工事 長久手市④

皆様、こんにちは。

新緑が青々と本当に綺麗ですね! 一年で一番好きな時期です。

大型連休、お出かけされましたか? 

どこへ行っても人、人、人… 家でのんびりする休日を選ぶのもいいですよね。

花やお野菜の苗を植えてみたり、ウッドデッキで読書したりと

お庭で過ごす時間も心地いい季節。(暑いくらいですね!)

先日ご紹介したY様邸のウッドデッキも木陰がきっと気持ち良い頃かな、と想像するだけで嬉しくなります!

 

さて、本日はY様邸の駐車場スペース工事をご紹介いたします。

第1回はこちら / 第2回はこちら / 第3回(前回)はこちら

敷地の形等にも左右されますが、外界=道路と家の間にある駐車場スペース。

ここをどう取るかでお庭の設計が大きく変わってきます。

奥行たっぷり!!

Y様邸はもともとあったお宅の敷地内(写真で見ると奥側)にもう一軒新しく建物を建てられたので、

カーポートも2世帯分を工事させていただきました。

エクステリア 駐車場 カーポート

 

手前側に車が停まっていても、奥への出入りに何の支障もありません。

道路から入ってくる間口もゆったりとることができました。

お客様がたくさんいらしても心配ありません! 門へ続くアプローチは優しい曲線になっています。

 

エクステリア 駐車場 カーポート

道路に近い方のカーポートです。

アイスクリームが美味しい陽気に、雪化粧のお写真を。 

たった2ヶ月前の写真ですが、少し涼しい気分になれますね!

カーポートの柱があることで額縁のようになり、お庭の木々がまるで絵画のよう… 

目隠しのカーポートを選ぶ場合もありますが、これなら外から帰ってきてもお庭の景色を楽しめます。

お庭のお手入れにも熱が入りますね!

 

エクステリア 駐車場 カーポート

敷地奥側のカーポートです。

建物のシンプルモダンなイメージとピッタリですね。

門周りの曲線と植栽がナチュラルなイメージを添えてくれています。

木に囲まれた素敵なお庭ですが、敷地の奥の方となると道路の街灯も届かず

夕方以降やお天気の悪い日は特に暗い空間になってしまいがちです。

その静けさがいい!という場合ももちろんありますが、家族が行き来する際の安全と

近頃は防犯もかねて、アプローチやカーポートにライトをつけるケースが多くなっています。

Y様邸もカーポートにスポットライトがついています!

この灯りを受けて、植栽の陰が綺麗にお庭に映りそうですね。

車2台や自転車なども停められそうな大きなカーポートです。

 

Y様邸の工事、4回にわたりご紹介させていただきました。

次回も素敵なお庭をご案内したいと思います!

 

«