Q : 家を計画しています。外構の相談はいつ頃から始めたらいいの?
A : 家のイメージに合せてご提案させて頂きますので 建てたい家のイメージが出来る頃にご相談いただければと思います。
Q : 頼んでから着工までどのくらいの期間が必要?
A : 十分内容を打ち合わさせて頂いてから着工したいと思いますので 最低1ヶ月程はみて頂ければ幸いです。転勤や引越しなどの特別な事情の時はご相談下さい。 極力ご要望に合う様にご協力させて頂きます。
Q : 工期はどのくらい?
A : 目安ですが100万円程の工事で2週間、200万円程の工事で4週間くらいが目安です。 天気などで作用される場合がございますのでご了承ください。
Q : たくさん業者があって迷っています。アーティックホームズに頼んで良い事って?
A : 中間業者がない分、金額も安くできるという点や、外構以外の建物にも詳しい専門スタッフが 担当しますので、家づくりやリフォームなどでも心配な点やご質問にもお答えできます。 お気軽にご相談ください。 1つの出会いから色々とお手伝い出来る良い関係が永く続けば良いと思っています。
Q : 打合わせに用意するものってありますか?
A : 敷地調査の図面やイメージしている写真などがあればお話が早く出来ます。 お持ちでない場合でも現地を確認させていただければ大丈夫です。
Q : 他社の図面で施工してもらえますか?
A : 申し訳ございませんが、お断りさせてさせて頂いております。 人それぞれの思いがありますので改めてお打ち合わせさせてください。
Q : お金がどのくらいかかるのか不安なのですが…。
A : 新築の場合の目安として、建物の金額の7%から20%ぐらいとお考えください。 ご予算とご要望を聞かせて頂き、ご提案して行きます。いろいろな選択肢があると思います。 お打ち合わせで一緒に決めて進めていきますのでご安心下さい。
Q : 支払い方法は…?
A : 契約時に10%、着工時に50%、竣工時に40%を基本としていますが一度ご相談ください。
Q : どの地域まで工事を頼めますか?
A : 当社より車で1時間程度のエリアでお願いしています。 可能な範囲でお応えしたいと思っていますので一度ご相談ください。
Q : 庭のリフォームってやっているのですか?
A : もちろんやっています。イメージをお伝え頂き、一緒に素敵な庭造りが出来たら嬉しいです。

まずはお気軽にご相談ください

まずはお気軽にご相談ください無料お見積のご相談