桜並木とエクステリア工事 長久手市①

皆様、こんにちは。 季節はすっかり春、今年の桜も本当に綺麗でしたね!

とはいえ、今年は桜の開花からすぐに雨ばかりでしたね…。

雨粒をつけた桜や花びらの雨もまた粋ですが、やはり晴天のもとの桜が一番好きです。

弊社事務所は長久手の中でも名古屋市名東区にとても近く、藤が丘駅まで歩いて15分ほどなのですが、

すぐ近くに絶好の桜満喫ポイントがあります!

長久手 藤が丘 桜並木 アーティックホームズ

 

藤が丘駅近くの「藤が丘東」交差点を南へ「照が丘」~「大久手東」へと向かうこの通りが

桜のアーチになります。

藤が丘駅周辺は桜が街路樹になっている通りが多く、開花してからはこの一帯が桜色!

先週と今週の雨でほとんど葉桜になってしまっていましたが、満開の頃には

お散歩にもドライブにもたまらない、おすすめコースです! 来年は皆様もぜひ通ってみて下さいね。

 

そんな長久手で、新しく春を迎えるお庭があります。

冬の間に工事をさせていただいたY様邸です。

ナチュラル 門周り エクステリア

 

ナチュラルモダンな門周りがとっても素敵ですね!

 Y様邸は元々あったガレージと離れ、樹の多くあった場所の解体から手がけさせていただきました。

新築の工事でも、例えば同じ敷地内にもう一棟建てるよというようなケースでは

建てたい場所を一度更地にすることになりますね。 

そんな際、場合によっては既設のものを解体したり、別の場所に移したりという

外構工事の前作業が発生してきます。

今回のY様邸工事のように解体して外構工事するというケースの場合は、解体業者さんと外構業者さん

どちらか片方の業者だけでは全工程を行うことができませんが、

アーティックホームズではそういった「解体」や「移設」もお受けできるので、

実は全体の工事費をローコストに抑えることができてしまいます。

この辺りのお話は、次回のY様邸の工事の紹介と一緒に近々ご紹介させていただきます!

«

»