アスファルト舗装の駐車場工事 一宮市

こんにちは!
今年一番くらいの綺麗な秋晴れですね。
朝も夜も冷えますが、日中は爽やかで暑すぎず涼しすぎず
陽射しも優しくて洗濯物もふっかふか、ついお出かけしちゃいたくなる
そんな今日は、絶好の現場日和!

今日は施工ほやほや、アスファルト舗装の駐車場工事をご紹介します。

  

アスファルトを入れる前に

たくさんの人が行き交ったり、たくさんの車を載せているアスファルト舗装。
アスファルトを下支えするために、アスファルトの工事は頑丈な土台作りから始まります。

アスファルト駐車場

アスファルト駐車場

土の中をお掃除し、綺麗にならしていく
『整地』をしたら →

ぎゅぎゅっと固める『転圧』をします。

  

アスファルト駐車場

アスファルト駐車場

ぎゅぎゅっと締まっていますね!

道路へ出入りしやすそうな、柔らかな傾斜がついています。

  

アスファルト駐車場

砕石を敷きならして、『路盤』を作ります。
また転圧をして、しっかり締めていきます!

これで下を支える路盤ができあがりです。
この後、アスファルトの舗装に入ります。
花の下にもアスファルトの下にも、しっかりと土があってこそなのですね!

  

アスファルトを入れて

アスファルト駐車場

アスファルト駐車場

アスファルトが入りました。
アスファルトのラインや文字は、
塗料でこうやって塗装されるんですね~!

塗装機できれいに、丁寧に。
学校の白線を引くのを思い出しました。
真っ直ぐ引くのって結構難しいんですよね。

  

アスファルト駐車場

アスファルト駐車場

この臨場感!

車止めもしっかり設置します。

  

アスファルト舗装の駐車場の工事現場でした。
車にとって、駐車場は家ですよね。
たくさんの車が安心して住める、そんな駐車場ができあがりました。
職人の皆さま、お疲れ様でした!

«

»