施工事例 IHキッチンリフォーム

こんにちは   9月に入った早々、大型台風が近づいていますね。   自然の力には勝てませんので、出きるだけの備えを・・・。   さて、今日はJ様邸のリフォームをご案内します。   ご結婚を機に、セカンドキッチンを設けたいという事で9帖の洋室をダイニングキッチンに   リフォームというお話でした。   お料理好きの奥様が腕をふれるよう、機能・効率・デザインにこだわったキッチンが   できたらいいなと思い取り組みました。   リフォーム前の洋室(9帖)はこのような感じでした。 ↓ 20110902_01 さてここに、主役のキッチンです。 ↓ 20110902_02 20110902_03 今回はパナソニック電工さんのリビングステーションS-Classの L型ペニンシュラタイプです。 窓からの光が明るく開放的です。L字型なので動線もよく、テキパキ 料理ができそうです。キッチンに立つのが楽しくなってきますね。   IHを採用し、お掃除も楽ですよ。また火加減の調節を簡単です。 またスキマレスシンクで、隙間に汚れが入りません。お手入れも簡単です。 フードもお掃除し易いフラット形状になっています。 キッチンのお掃除は大変ですもんね。少しでも楽な方が助かります ※写真だと分かりにくいですが、フローリングとクロスの張替えも行いました。 押入れを改造し、冷蔵庫など入れるスペースも作りました。 施工前↓ 20110902_04 施工後↓ 20110902_05 外食がちだったご主人も奥様の美味しいお料理で晩酌がすすむ事でしょう   今まであったお部屋が、リフォームによって用途が変わって生まれ変わるんです。   一歩がなかなか踏み出せないと思ってみえる方、やってみるといいかもしれませんよ。   そんな皆様のお手伝いができればいいなと思います。   では、またご案内します。   台風くれぐれもお気をつけて・・。      

«

»